ふなばし市民力発見サイト活動レポート保健、医療、介護、福祉の増進190602 親水祭り

190602 親水祭り

公開日:2019年07月01日 最終更新日:2022年10月18日
登録元:「【0610】正伯塾
タイトル
190602 親水祭り

詳細

松戸市長はじめお歴々のお祝いのご挨拶をいただきました。
陰の主催者たる、鷲見千代子理事長の苦労が偲ばれますが、市をあげてのイベントに成長しました。今後も環境保全にご尽力ください。
大勢の子供達の盛り上がり・・・。君たちの「故郷」なんだよ。君たちがおじいさんになっても「故郷」なんだ。海老川を綺麗にする運動に参加して、君たちの子供や孫と一緒に遊ぼうね。

鷲見理事長からの船橋市への寄付金贈呈。松戸市長からの「感謝状」の返礼です。

臨時の木造の橋。早朝工事開始、夕方撤去、大変な作業です。材料費以外は無償奉仕とのことです。ありがとうございます。

水がきれいになり、匂いもなくなったので川遊びができます。
4,5年前?の仮設橋風景です。

この祭りは、岸辺の通路に立ち並ぶ「出店」がにぎわいます。今年は、2万人の参加者とのことです。

対岸で行われている協賛者達の演芸を熱心に見物。結構もりあがっています。

カヌーが大賑わい。冒険心をくすぐります。順番待ち、1時間。来年は、お早めに・・・。

土手沿いの「出店」。ホンビノス、金魚すくい、イカ焼きなど、他にも数え切れないほど沢山のお店がでます。

有志のゴミ処分啓発運動。高校生の女子、宜しくね。皆さんは、船橋市の「宝」です。

今年の「福像巡り」は、10/6に行われます。「福像巡り」のプレ宣伝チラシです。福像を探しながら「歩く」イベントです。最大10kmに挑戦してください。

この情報は、「【0610】正伯塾」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています