ふなばし市民力発見サイト船橋市からのお知らせ船橋市からのお知らせ【千葉県】ボランティアマッチングサイト「ちばボランティアナビ」の開設について

【千葉県】ボランティアマッチングサイト「ちばボランティアナビ」の開設について

公開日:2022年01月26日 最終更新日:2022年10月17日
内容
千葉県では、ボランティア活動など、県民が自発的に地域課題の解決を図り、地域社会をより豊かにしていこうとする社会貢献活動を推進しています。

このたび、東京2020大会を契機として機運が高まったボランティア活動の更なる普及促進のため、ボランティアを募集したい団体とボランティア活動に参加したい方をつなぐボランティアマッチングサイト「ちばボランティアナビ」を開設します。

1.概要
(1)サイト名
ちばボランティアナビ(略称:ちばボラナビ)

(2)URL
URL https://chiba-volunteer.jp

(3)目的
ボランティアに興味・関心のある個人とボランティアを必要としている団体に対し、ボランティア活動のマッチングを行う場を提供することにより、自発的な社会貢献活動の促進と支え合いによる豊かな地域づくりの推進を目的とします。

2.主な機能
(1)ボランティア参加希望者(個人会員)
ボランティア募集情報を閲覧・検索し、希望する活動へ参加申込みができます。
興味・関心のある分野(要事前登録)のボランティア募集情報がメールで届きます。

(2)ボランティア募集団体(団体会員)
ボランティア募集情報を掲載することができます。

募集情報が掲載されると、団体の活動分野に興味・関心のある個人会員に、お知らせメールが自動で送られます。

申込みのあった参加希望者に対し、本システムからメールを送り、連絡することができます。

3.その他
利用にあたっては、本サイトに会員登録する必要があります。

団体会員の登録や募集情報の掲載には要件があり、事務局の審査・承認が必要です。

会員登録及び利用は無料です。

ボランティアの受入に不安を抱える団体等へのサポート情報や初めての方でも気軽に参加できるボランティア体験会の情報も掲載していきます。

4.問い合わせ
千葉県地域ボランティア事務局(委託先:(株)JTBコミュニケーションデザイン)

電話:050-3176-6182

イメージ

イメージ画像1
イメージ画像2

添付ファイル

この情報は、「船橋市役所 市民協働課」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています