ふなばし市民力発見サイト特定非営利活動法人 人財育成支援センター【S0175】活動レポート学術・文化・芸術の振興wkwk声優体験2019 開催しました

wkwk声優体験2019 開催しました

公開日:2019年12月13日 最終更新日:2022年10月18日

タイトル wkwk声優体験2019 開催しました

詳細

wkwk声優体験2019 開催しました。

参加申込は、受付開始と共に定員一杯となるほどのご好評を頂きました。
従来船橋市勤労市民センターでのみ開催しておりましたが、今年から三山市民センターにも地域を広げての開催です。
日時:三山 11月17日
       10:00~16:00
   船橋 12月 8日
       10:00~16:00

まずはオリエンテーション。
まだまだ、子どもたちは、緊張の面持ちです。

声優さんの仕事って、どんなもの?
お勉強です。

アニメーションはどうやって出来ているんだろう?
画像をまじえた説明に、興味津々

いよいよ実践です。
まずは呼吸法をしっかり練習

ストレッチをして、体をほぐしています。

「あ」「い」「う」「え」「お」
しっかり口をあけるには、その形を知らなくっちゃ!

早口言葉でウォーミングアップ。
むずかしい・・・。必死に練習しています。

いきなり、ショートショートの映像へのアフレコに挑戦。

昼食後は、ストーリー物のアフレコに挑戦です。
キャストがきまり、グループにわかれて、練習をしっかりします。

セリフに、どんな感情をこめればいいの?工夫をしよう。

実写の吹き替えは、タイミングが難しい。

いよいよ、ストーリー物のアフレコに挑戦です。

画像にカウントがでると、一気に緊張が高まります。

アフレコしている画像を、音声と共に録画。どんな風に出来上がるかな?

アフレコをいれて録画した画像を、保護者の方も入って、一緒に鑑賞しました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています