ふなばし市民力発見サイト活動レポート保健、医療、介護、福祉の増進2023年度(令和5年度) 4月22日 総会(定例会)

2023年度(令和5年度) 4月22日 総会(定例会)

公開日:2023年06月03日 最終更新日:2023年06月05日

年度がかわり 2023年度(令和5年度) 総会を開催いたしました。

コロナも落ちついいてきて依然のような定例会が開催されることが楽しみです。

総会では今後の会の運営について確認し、そのあとは、この頃の様子を話ししました。

新学期を迎えての生活が変わりその中で不安や困りごとを話したり保育園での生活についてわからないことやどうしていいのかなどを聞いたりアドバイスをしてりしていろんな話に発展していきました。

総会が行われ欠席者の方への総会資料の作業を参加してくれた子供たちが手伝ってくれました。書類を折ったり、封筒に詰めたりそれを封をしたりくれました。この会に所属してきたときの事を思い出し…生まれたころの不安や心配、困りごとなどを話し合ってきた会の総会資料を、その子供たちが資料発送の手伝いをいをしてくれて上手に作業をしている様子を見て…成長したな…と感じながらでの定例会でした。

今後も、たくさんの子供たちやお友達に会えることを楽しみに、今年度も活動していきたいと思いました。

 

この情報は、「ダウン症親の会 とらの子会(日本ダウン症協会 千葉県船橋支部)【S0607】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています