ふなばし市民力発見サイトボランティア募集子供の健全育成、子育て支援CoderDojo船橋 のメンター・サポーター募集!

CoderDojo船橋 のメンター・サポーター募集!

公開日:2019年02月04日 最終更新日:2022年10月17日

99716_1_0.jpg

ボランティア募集名
CoderDojo船橋 のメンター・サポーター募集!
依頼団体名
船橋プログラミング部
依頼内容
CoderDojo船橋 のメンター・サポーターを募集します!
CoderDojoとはアイルランドから始まったムーブメントで、すべての子どもたちに無料でプログラミングを学ぶ場を提供する活動です。
世界では69カ国・1,200の道場、日本では全国に88以上の道場があり、近隣では柏市、千葉市、市川市、浦安市などで始まっていましたが、ついに2017年6月から船橋市でも活動を開始いたしました。

CoderDojo船橋では、小・中学生の子供たちに米MITが開発したScratchというビジュアル開発環境で、ゲームなどのプログラミングを体験してもらいます。
最初にScratchの使い方を説明しますが、それ以降は子供たちが自分で作りたいものを考え、開発していきます。
そしてメンターはそのお手伝いをする役割になります。
子供たちの困ったに相談に乗ることができれば良いので、必ずしもプログラミングができる必要はありません。

また、受付や会場設営などの運営のお手伝いもしていただけると嬉しいです。
活動日
毎月第3日曜日13:00~16:00
活動場所
コープ薬円台店会議室 千葉県船橋市薬円台5丁目19番地1号
費用負担
申込期限
申込方法
メールか、facebookページでメッセージをお願いいたします。
問い合わせ先
funabasi@coderdojo.chiba.jp
備考
facebookページが一番更新が多いです

https://www.facebook.com/coderdojofunabashi/

イメージ

イメージ画像

この情報は、「船橋プログラミング部【S0776】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています