ふなばし市民力発見サイト活動レポート動物愛護、植物保護子猫とその母猫について、相談依頼がありまして....

子猫とその母猫について、相談依頼がありまして....

公開日:2019年07月23日 最終更新日:2022年10月18日
タイトル
子猫とその母猫について、相談依頼がありまして....

詳細

  先にお話した子猫の央果ちゃん保護の後
直ぐに又子猫に関して相談のお電話がありました。
詳細は、この様な状況です。。

 二、三日前から家の庭先に母猫と三匹の子猫が来るようになり、子猫だけは、    段ボールに入れ玄関先にて保護してますが
高齢の先住猫がいて少しそわそわしている様子、家の中に子猫を長く置いておく事が出来ず、かと言って自分も高齢の為、今から子猫を飼う許容は、どうしてもなく、、、、
なんとか保護して貰えないでしょうか!!!
との事。

今うちには、央果ちゃんがいます。センターからの流花ちゃん太一くんもあと譲渡会まで一週間預かります。今は、難しい事、一週間後であれば検討致します旨お伝えしました。
相手の方からは、
「一週間は、自分がこの子達を育てます、
その後何とか保護してもらえないでしょうか。」と。

電話で話す内容では、ないと思いその日の夕方訪問する事にしました。

相手の方には、私以外での保護先、預かり先を色々ご説明しお伝えしたのですが子猫の
行く末をとても心配なされており、
何とか私(岡崎)に保護して欲しい!
との事。
ご高齢とは、思えない程シャキッとし
真剣な眼差しで強い熱意と共に懇願されました。この眼差しに嘘はない!と
直感し一週間後三匹を我が家に保護する事にしました。

追伸、三匹は、お母さんの強い免疫力を
貰っていたから?かとても元気で目ヤニもなく下痢もなく、食欲旺盛プクプクと太った
男の子二匹、女の子一匹です。


そしてこの後
お母さん猫のTNRをする事に進展していくのですがこの件は、次の報告書にて。

(=^・^=)

To Be Continued





聖くん、この後下痢が始まり
ました。。(´;ω;`)ウッ…

聖(せい)です。
同じお母さんからの子ですが
他の子達と比べ百グラム近くの差がある程小さく育ってます。

元気は、有りますが大人しいタイプ。一人でいる事が多いですね。
まあまあ、それも又個性。
=^_^=

梨央(りお)です。
とても元気な女の子です。
じゃじゃ馬かしらね。(=^・・^=)
(=^・^=)

目元がお母さんにそっくりなんです。

拓(たく)です。
甘えん坊の男の子です。
兄に!の愛称ですが梨央に押されっぱなし、たじたじ・・・
( ^ω^)・・・

聖くん、我が家に来てからしばらくは、一人でいることが多く
又直ぐに下痢になってしまい
い体重激減、とても心配した時期の写真です。

今は、下痢も止まり大きくなり始めています!
=^_^=

この情報は、「個人動物保護グループ キャット・ トラストミー【S0790】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています