ふなばし市民力発見サイト活動レポート動物愛護、植物保護Little Twin Stars KIKI and RARA 新しいお預かり =^_^=   (=^・^=)

Little Twin Stars KIKI and RARA 新しいお預かり =^_^=   (=^・^=)

公開日:2023年02月16日 最終更新日:2023年02月16日

scan-005

 老猫トラ君の保護に悪戦苦闘する中、知人ボランティアさんから仔猫二匹の預り育成依頼が舞い込みました。即時決定、週末ボラさんが連れて来た仔猫ちゃんは、まぁまぁ!

何ともちっちゃな双子の姉妹、命名 キキちゃん&ララちゃん! キャリーバッグの中できょとんと見つめるお目々が愛くるしい仔猫ちゃんでした。元気は、ありそう、大きく育つな!

と願い育成開始。五月四日土曜日、晴天。

 体重は、300g程で私的には、まだミルク期ですが保護当初から離乳食を食べれていたそうなので離乳食メインからスタート。食は、良いのですが保護されたばかりなのか?

体中の汚れ、臭い、手足についたおしっこの汚れetc、、、先ずは、ドライシャンプー、拭き取りシャンプー、スプレーリンス、そしてのみ駆除スプレー・お腹の虫下しetc,,,,,,,

やっとこさおしゃれキャットに変身------べっぴんさんだぁーーーーー=^_^=  (=^・^=)

 程なくしてララちゃんの右頬に膨らみを発見!かなり大きい!腫瘍?直ぐに病院へ。「先生、ララちゃんは、癌ですか?」「腫瘍は、少しずつ大きくなるので急に出来たものは、そうでないと思います。」「では、何でしょうか?」「膿がいっぱい溜まっています。恐らく小さな絆からばい菌が入り膿が溜まったのだと思います。」先生が小さな頬から膿をいっぱい出してくれました。「もうないですよ、ほら、頬の膨らみへっこみました!」「わっ!ホントに!M先生、ありがとうございました。」Gratitude...

あの時の安堵感は、今でも覚えています。ストンと力が抜けました。その後しばらく通院、抗生物質飲み薬、順調に回復。キキちゃんと共に元気に大きく成長していきました。

 娘たちは、あっという間に600gを超えそろそろ譲渡活動を視野に入れる時期。保護主ボラさんと相談の旨譲渡活動も私の方で行う事になりました。

6月下旬、七月中旬に市川市内で行われる保護猫譲渡会に申し込み、頑張ろうね、と意気込んでいた矢先、キキちゃんが下痢に、、、、、検査の結果、コクシジウムが出てしまいました!

譲渡会参加キャンセルは、主催者さまのご厚意で前日まで待って頂き治療に専念。幸いにして一週間程の投薬治療でコクシジウム死滅!キキちゃんがんばったね。

姉妹揃って一回目のワクチン接種完了。7月とある土曜日夕方から譲渡会参加!キキちゃん&ララちゃん、沢山の方々に見てもらいましたが中々ご縁がなく、、、、、そこへ一人の女の子が。

じっと二匹をみていました。「猫好き?」「大好き。動物大好き。引っ越しをしてやっと動物が飼える様になったの!」「そうなんだ!良かったね。キキとララって言うんだ。」「へー可愛い」そこへお母さんが来ました。「うゎぁー可愛い。」「双子の姉妹です、ずっと一緒に育てて来ました。二匹一緒に迎えて下さる御家族を探しています。」お母さん、暫く考え「勿論です、迎えるなら一緒に。」お嬢さんは、「この子達が一番可愛い!」お母さん、「決めた。この子達、姉妹一緒に迎え入れさせて下さい!」その後お母さんとは、30分程会場でお話しをし、トライアルが決定致しました。

 7月21日木曜日トライアル開始、8月9日火曜日無事正式譲渡になりました。今は、ステキなお父さん、お母さん、お姉さんと共に幸せに暮らしております。

キキちゃんは、雨(あま)ちゃん・ララちゃんは、空(そら)ちゃんと言う素敵なお名前を頂きました。御家族皆様へ、出会えた事に感謝、導けたご縁を忘れません。娘たちをこれからもよろしくお願いします。

DEAR Lovely Twin Stars KIKI and RARA,  Love always and forever  From MAMMY with big kiss !

 

scan-007scan-006

      

 

 

 

 

 

この情報は、「個人動物保護グループ キャット・ トラストミー【S0790】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています