ふなばし市民力発見サイト活動レポートまちづくりの推進令和5年度サポートセンター利用登録団体活動実績(令和5年度活動実績・令和6年度活動予定)

令和5年度サポートセンター利用登録団体活動実績(令和5年度活動実績・令和6年度活動予定)

公開日:2024年03月27日 最終更新日:2024年03月29日

2023年度資料-01

2023年度資料-02

 

【活動目的】
船橋市前原西2丁目地域の東金街道沿いの緑地帯を中心に、花と低木の植栽、花壇の維持管理活動を行い、周辺地域の美化活動、防犯活動につなげています。

【令和5年度 活動実績(実施時期)】本会の活動は、定期的に毎月第二日曜日と第四土曜日の午前中に実施しています。
活動の内容は、上記目的の達成のために花と低木の植栽、水遣り、除草、剪定の実施等を通して緑地帯花壇の維持管理活動を行っています。
また、併せて周辺のゴミの除去の美化運動も実施し、街づくりに貢献しています。

令和5年度は上記の通り、毎月の第二日曜日と第四土曜日の午前中を全体活動日として実施しました。但し、雨天の場合は中止にしています。
令和5年度は、3月、4月、5月、6月、7月、8月(土曜日はなし)、9月、10月、11月、12月(土曜日はなし)、令和6年1月、2月、3月に実施しています。
また、全体活動とは別に、個人的に花壇の維持管理活動を行っている方もいます。

【令和6年度活動予定(実施時期)】
活動の内容は上記と同じ
他に会全体の運営を協議するために6月に定期総会)の開催を予定しています。
更に広報活動として会報の発行をと地域への戸別配布を予定しています。

全体活動は毎月、第二日曜日の午前中と第四土曜日の午前中に実施します。
定期総会は6月開催、広報用の会報は11月に発行の予定です。


【団体PR】
本会の活動地域の範囲は、東金街道の新京成線の踏切から西側へJR線のアンダーパスまで亘っており、多くの緑地帯があります。
ご興味のある方は、是非、私たちの活動の見学に来て下さい、宜しかったら一緒に活動をしてみませんか。(会費等はありません)

この情報は、「街に花と緑の会【S0550】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています