ふなばし市民力発見サイトイベント・催し物情報保健、医療、介護、福祉の増進「バリフェス2023」 バリアフリー夏祭りを開催します!

「バリフェス2023」 バリアフリー夏祭りを開催します!

公開日:2023年07月18日 最終更新日:2023年07月18日
障がいのある子どもたちとご家族が、気を遣わずに楽しめるイベントです。

お菓子つり、わなげなどのゲームや車椅子体験、
フライングディスクやボッチャなどのパラスポーツ、
そして目玉に都内で人気の”車椅子レンジャー”のショーがあります!!

レンジャーショーは、手話通訳、文字通訳があります!!

当日のボランティアも募集しています。
支援学校や学級に通う、中学生、高校生のお兄さん、お姉さんのお手伝いもお待ちしています!
ボランティアが可能な方はメールにてご連絡ください。

  ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

私たちは、障がいのある子どもたちや、
ちょっと変わったこだわりや特性のある子どもたちが、
自分らしいままでも社会に出て生活ができるように、
少しでも今ある不安や心配事が改善されるよう活動しています。

でもそれは、障がいのある人だけががんばってもなかなか難しいのです。
私たちは、障がいや特性をたくさんの人に知ってもらい、
たくさんの人が受け入れ、手を差し伸べてくれる様になってこそ変わっていくものだと思っています。

その一環として、このようなイベントを開催し、
たくさんの人と出会える場、知ってもらう場をつくっています。

  ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

概要

イベント・催し物情報名
「バリフェス2023」 バリアフリー夏祭りを開催します!
開催日
2023年08月22日(火)
開催時間
10:00~14:00
主催
発達の改善を目指すコミュニティ はぐくみハグミー【S0886】
後援・共催
船橋市役所療育支援課、障害福祉課
開催場所
船橋市北部公民館
郵便番号
274-0053
住所
千葉県船橋市豊富町
地図・案内図
https://goo.gl/maps/dV1tQvpViwYVt1Jr9
駐車場の有無
有り(障がい者優先のため、公共交通機関をご利用ください)
問い合わせ先
はぐくみハグミー
hagukumihagumii@gmail.com

費用

費用
負担有り(入場無料。夏祭りゲームや工作は有料。)

対象

対象年齢
指定なし
対象となる方
障がいの有無に関係なく参加可能です
子どもの同伴
乳幼児可、小学生可、中高生可、その他(保護者様の責任においてお子様の安全をご確認ください。)
授乳室の有無
有り
子供用トイレ・おむつ替えコーナー
有り
バリアフリー関連
対応

申し込み/定員

事前申し込み
不要
定員
無し( ゲームの景品には限りがあります)

この情報は、「発達の改善を目指すコミュニティ はぐくみハグミー【S0886】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています