ふなばし市民力発見サイト活動レポート環境の保全・美化9月17日 活動報告

9月17日 活動報告

公開日:2022年11月14日 最終更新日:2022年11月16日
登録元:「シンキカク【S0891】

活動報告!!

今回は急な欠員が多く4人での活動となりました。今回はいつもの海老川沿いのルートではなく、南本町の方でゴミ拾いを行いました。相変わらず、タバコの吸い殻と箱が多くポイ捨てされていました。
5ヶ月ゴミ拾いを続けてきて分かったこととして、住宅の玄関先などにはゴミが少ないことが挙げられます。これは駅周辺と比べ住宅街の通行者がそのエリアの住人に限られるからです。逆に、大通りから一本路地に入った場所にはゴミが多いです。人通りもある程度あり、汚くても仕方がないと思われるような場所は気付かれにくいからだと推測できます。例えば、排気口がたくさん出ている道や店の裏口のように雑多な場所です。また、人目につきにくいと理由から掃除も頻繁にされない場所になります。
だからこそ、シンキカクはゴミ拾いをして環境保全に取り組みたいと思っています。

次回は10月22日(土)です。
集合時刻は15時、場所はJR船橋駅中央改札口左側のサザンカさっちゃん前です。

ご参加頂けるとうれしいです😊

ご参加いただける際はDMにてご連絡ください!

この情報は、「シンキカク【S0891】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています