ふなばし市民力発見サイト活動レポート子供の健全育成、子育て支援4月1日ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映会+池川明先生講演会大盛会!

4月1日ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映会+池川明先生講演会大盛会!

公開日:2023年06月14日 最終更新日:2023年06月14日

こんにちは、二コプロ代表仲村ゆりかです。

船橋から笑いある家族を増やそう!ということで、昨年夏に立ち上げた『家族ニコニコプロジェクト』

その第一弾として、4月1日ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映会+池川明先生講演会を開催させて頂きました。

半年前から告知をさせて頂き、準備をしてきたお陰で200人の方々にご来場頂き大盛会で終えることが出来ました。

全てが初めての事ばかりで不安もありましたが、ご来場様が笑顔で帰って行かれたのを見て本当にうれしかったです。

ご来場頂いた方からは、嬉しいご感想をたくさん頂きましたので、その中の一部をシェアさせて頂きますね。

-----------------------------------------------------

●お母さんの幸せが子どもの幸せだということがとても腑に落ちました。(50代 女性)

●愛溢れる先生のお話しを聴けて心穏やかになりました。(30代 女性)

●50歳になるが、最近自分でも胎内記憶のようなものに気づきました。(50代 女性)

●「あなたが産まれて来てくれてお母さん幸せ!」と子どもに伝えようと思いました(40代 女性)

●胎内記憶教育は本当に大切で子どもにも親にも大きく影響するんだな~と思いました。(30代 女性)

●日々に追われて心に余裕がなかったので、今日のお話を聴いて笑顔でいたいと思いました。(30代 女性)

●スタッフの方の心遣いが良かった(50代 女性)

-------------------------------------------------------

いかがでしょうか?

今置かれている立場で、それぞれ感じることや受け止め方の違いはありますが、個々の心に何かしら響くものがあったのではないかと思っています。

今回のイベントでは、船橋市民はもちろんの事、市外の方、県外のたくさんの方々にご協力頂きました。

本来ならばお一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、それは難しい為、この場をお借りしてお礼を申しげたいと思います。

「本当にありがとうございました!」

スタッフ一同、心よ感謝申し上げます。^^

今後とも二コプロの活動を応援して頂けますようにお願い致します。


【告知&募集】

11月25日(土)にきららフォールで、楽しい音楽イベントを企画しています。

このイベントに企画から参加して頂けるSNS操作が得意な方を絶賛募集中です!

ご興味のある方は、ご連絡くださいね。

この情報は、「【0896】家族ニコニコプロジェクト」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています