ふなばし市民力発見サイト【胚培養士】川口 優太郎|妊活・不妊治療活動レポート保健、医療、介護、福祉の増進不妊治療・体外受精セミナー in 船橋

不妊治療・体外受精セミナー in 船橋

公開日:2019年04月03日 最終更新日:2022年10月18日

タイトル 3月30日(土)【不妊治療・体外受精セミナー in 船橋を開催いたしました。】

詳細

3月30日(土)
不妊治療・体外受精セミナー in 船橋を開催いたしました。

不妊治療の基礎から体外受精の方法や治療の進め方をメインに、高度生殖医療や顕微授精(ICSI)における最新の技術などをご紹介させていただきました。

Spindle Localizationといったかなり難しいお話しもさせていただきましたが、皆さん真剣に聞いておられました。

10数名の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次回は、4月13日に初心者向けの妊活セミナーを行います。
主には、赤ちゃんを迎えるための栄養や食事についてのお話しですので、皆さんお気軽にご参加ください。

年々、不妊治療を行う患者様が増えています。現在では実に55万人以上、6組に1組のカップルが不妊症であると言われています。

日本人は生殖に関する知識が低いと言われています。
そのため、不妊症に悩む患者様が増えている要因になっています。

体外受精は特別な治療では無くなってきており、現在では日本で産まれた赤ちゃんの19.7人に1人が不妊治療によって生まれた子どもです。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています