ふなばし市民力発見サイト【胚培養士】川口 優太郎|妊活・不妊治療活動レポート保健、医療、介護、福祉の増進【4月13日(土)】『赤ちゃんを迎えるための妊活・栄養セミナー in 船橋』

【4月13日(土)】『赤ちゃんを迎えるための妊活・栄養セミナー in 船橋』

公開日:2019年04月17日 最終更新日:2022年10月18日

タイトル 【4月13日(土)】『赤ちゃんを迎えるための妊活・栄養セミナー in 船橋』

詳細

2019年4月13日(土)
『赤ちゃんを迎えるための妊活・栄養セミナー in 船橋』を開催いたしました。

妊娠の前後に積極的に摂りたいもの、反対に控えたいものについてや、妊活中の女性が特に不足しがちな栄養素に焦点を当てて、最新の研究論文をご紹介しながら食事やサプリメントでの効率的な摂り方などをお話しさせていただきました。

多くの方にご参加いただきありがとうございました。

次回は5月18日(土)に開催を予定しております。
興味のある方は是非ご参加ください。

また、現在不妊治療を受けられている方や考えられている方からのご質問・ご相談なども随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

川口 優太郎

妊娠をするための第一歩は、健康的な身体作りからはじまります。

中でも、妊活中の女性が摂りたい栄養素の一つに『葉酸』があります。

現在では、妊活女性向けに様々な葉酸サプリメントなども売られていますが、では、なぜ『葉酸』が必要なのか皆さんご存知でしょうか?

インターネットなんかをよく見ていると、「この葉酸サプリメントを飲んだから妊娠できた!」などという広告をよく目にしますよね?

あのような誤解を招く記事や広告によって、『葉酸』を飲むと妊娠しやすくなると勘違いをしている方が、たいへん多くいらっしゃいます。

実は『葉酸』は、妊娠がしやすくなる栄養素ではありません!

近年の研究で、『葉酸』が不足している女性が妊娠をした場合、胎児の脳神経の病気や形態異常のリスクが顕著に増加するということがわかってきました。

つまり『葉酸』は、妊娠しやすくなる栄養素では無く、赤ちゃんを健康的に育てるための栄養素なのです。

正しい知識をしっかりと得て、健康な身体を作り、妊娠に備えましょう!

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています