ふなばし市民力発見サイト船橋スターライトスクエアーズ【S0673】活動レポート令和3年度サポートセンター利用団体活動報告書(令和3年度活動実績・4年度活動予定)

令和3年度サポートセンター利用団体活動報告書(令和3年度活動実績・4年度活動予定)

公開日:2022年03月14日 最終更新日:2022年10月18日

内容 【活動目的】
スクエアダンスを広く普及振興させ、生涯スポーツ・レクレーション活動の充実及び心身の健全な発展と豊かな生活の形成に寄与することを目的にしています。

【令和3年度活動実績】
(令和3年度 活動実績)
新型コロナウィルス感染の為公民館が休館となり、殆ど活動が中止となりました。
4月27日  総会資料を送付して賛否を得る事にしました。25名の方から賛同を得られました。 
7月12日 ふなばしフェア開催事前説明会に参加しました。 1名
10月10日 展示パネルに参加しました。チラシを用意してお持ち帰りして下さる方が少しはあり、スクエアダンスを知って貰う機会を得ました。見学などPRしましたが参加された方はいませんでした。
10月13日~1月22日 3密を避けるため、バトンを使ってノーハンド、手袋着用で時間を短縮して開催しました。例会日には8-10名の参加者がありましたが、休会、退会をされる方が多くなりました。その後はまん延防止措置のため休会しています。
※会員の皆さんには連絡網で、その都度休会・再開等の連絡をしました。
10月24 日 県連絡協議会の理事会が、県教育会館で開催されました。20名 コロナ禍感染による対応等について協議しました。

【令和3年度活動予定】
新型コロナウィルス感染の再拡大が懸念されていますが、暫くは手袋を使用して例会を月4回開催する予定です。
※ 4月に役員会と総会を開催する予定です。 15名程度
※ コロナ禍が全面的に解除され、いつものダンスが出来るようになった場合は、例年行っている会員募集と体験会、文化祭の参加、12月のクリスマスパーティーは開催する予定です。 130名程度を予定
※ 県連の理事会にはその都度参加を予定しています。 1名

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています