ふなばし市民力発見サイト活動レポート保健、医療、介護、福祉の増進スペシャルキッズプロジェクト vol.8 「ちがいを楽しむ ガラクタアートワークショップ」

スペシャルキッズプロジェクト vol.8 「ちがいを楽しむ ガラクタアートワークショップ」

公開日:2023年09月04日 最終更新日:2023年09月05日

2023年8月27日(日)本町通りの会場にて、スペシャルキッズプロジェクトvol.8

「ちがいを楽しむガラクタアートワークショップ」を開催しました。

vol.8アート①

講師はPlay Art Track(プレイ アート トラック)移動型アートワークショップ事業の相澤奈那さんです。

この日は「上手く作ろう!」なんて考えず、

感じるままに手を動かして、みんなとちがう世界を楽しみます!

vol.8アート②

参加者の皆さん、壊れたおこちゃや使わなくなったお人形等、

素敵な素材を持参してくださいました。

vol.8アート⑤

vol.8アート④

vol.8アート③

説明をよく聞いて、ダンボールカッターの使い方を覚えた子どもたち。

保護者の方が見守るなか、「はじめて自分で切ったよ!!」と目を輝かせていました。

vol.8アート⑥

vol.8アート⑦

vol.8アート⑨

vol.8アート⑧

vol.8アート10

紙粘土とボンドを混ぜた強力接着剤を使って、感じるままに手に取った

いろいろなモノを、自分で切ったダンボールにくっつけていきます。

vol.8アート14

vol.8アート13

vol.8アート12

vol.8アート11

プラスチックや壊れたケーブル、小石や木の枝等、

普段は気に留めないようなモノたちが、オリジナルアートに生まれ変わりました。

vol.8アート16

イベントの最後は、みんなが作った作品の鑑賞会。

出来上がった作品を見て、心に浮かんだコトバを贈り合いました。

vol.8アート19

vol.8アート18

vol.8アート17

vol.8アート21

※イベントの作品を、9/10頃まで本町通り商店街のショーウィンドーに展示させていただいております。

お近くを通られたら是非ご覧くださいませ!

vol.8アート22

 

この情報は、「スペシャルキッズプロジェクト【S0883】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています