ふなばし市民力発見サイト市民活動サポートセンター運営協議会ブログ夏祭り!夏のボランティア活動

夏祭り!夏のボランティア活動

公開日:2023年08月23日 最終更新日:2023年11月10日

8月19日、20日開催の夏祭りに夏のボランティア体験が大活躍!!

古和釜小で開催された地域の夏祭りに「ふなばし夏のボランティア体験」の学生たちが参加していました。

松ヶ丘地区町会自治会連合会と八丁歩町会で13人募集で32名参加(2日間)、翌日の片付けにも参加が予定されて

いるとか、頼もしい限りです。町会役員の方も大助かりの様子。

今回は各ブースの売り子さん、呼び込みを手伝っていました。特に、焼きそば、かき氷、投げ縄などは大人気で

長蛇の列でした。2日間来ている学生、1日来ている学生など様々ですが、4年前もボランティアに来た

方もいて、「今年は前よりも多くて、大変ですが、楽しいです。」とのことでした。皆さん忙しくて

なかなか感想が聞けなかったのが残念ですが、一様に笑顔がいっぱいでした。輪投げも年齢に合わせた対応を

していて、貴重な体験になったと思います。「裏方の仕事がこんなに大変だとは思わなかった」と、正直

な意見。これも貴重な体験です。

これからの町内会の夏祭り、ボランティア無しでは開催できないのかと思うぐらいの活躍ぶりでした。M・T

IMG_20230820_172415IMG_20230820_172052IMG_20230820_171900IMG_20230820_174139IMG_20230820_172334IMG_20230820_172041IMG_20230820_172126IMG_20230820_172138

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu