ふなばし市民力発見サイト市民活動サポートセンター運営協議会ブログ9/17「カタカナから見える英語の世界」講演会 熱気と笑いが満載の中、終了しました!

9/17「カタカナから見える英語の世界」講演会 熱気と笑いが満載の中、終了しました!

公開日:2023年12月13日 最終更新日:2023年12月13日

9月17日午後サポートセンターにて50人を超える参加者をお迎えして講演会が開催されました。

講師と参加者とのやり取りがテンポよく続く、楽しい講演会になりました。

皆さんとても積極的にカタカナ英語の発音に取り組んでいました。

日本初の英会話教本であるジョン万次郎の『英米対話捷径』のカタカナが、とても面白かったと皆さん感じられたようです。

参加された方の感想は、「大変満足した」「あっという間に時間が過ぎてしまった」「続編をお願いします」など大好評でした。

講師の西蔭先生も「参加された方々が一生懸命に聞いて下さり、私も楽しく講演ができました」とおっしゃっていました。

これからも市民の皆さんが参加できるイベント、ワークショップ、講演会などを企画していきます。

是非ご参加ください。サポートセンターでお待ちしています!

市民参加部会

YODA

eP1030677eP1030705

eP1030765

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu