ふなばし市民力発見サイト市民活動サポートセンター運営協議会ブログプロボノ説明会開催!プロボノって何?

プロボノ説明会開催!プロボノって何?

公開日:2023年10月26日 最終更新日:2023年11月18日

10月21日にサポートセンターで、運営協議会の団体支援部会の活動で「プロボノ」の説明会が開催されました。

船橋の登録市民団体は410以上あり、活動されていますが、みんな多くの悩みを抱えています。

〇人材が集まらない 〇高齢化が進んでいる 〇SNS活用の機能が進んでいるがついていけない

img001

〇ホームページを立ち上げたい、HPの更新がなかなか進まない 〇資金繰りが大変 等々

これらの問題を解決していこうというのが「プロボノ」です。

当日30余りの団体・個人の方が参加され、市民活動団体「ふなボノ」による「プロボノ(ふなボノ+)」の説明、事例報告に聞き入っていました。

皆さん熱心にメモを取り、質問も活発にされていました。

また、終了後支援を受けたい団体も3団体ほど残って、相談をされていました。

皆さん問題点は深刻で、熱意の高さを感じました。支援を受けたい団体、支援をしたい団体・個人が

より多く接点を持つことで、市民の活動がより活発になると思っています。継続的な活動を期待しています。IMG_20231021_145937IMG_20231021_141007

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu