ふなばし市民力発見サイト市民活動サポートセンター運営協議会ブログ夏ボラ体験感想発表会が開催されました!

夏ボラ体験感想発表会が開催されました!

公開日:2023年12月12日 最終更新日:2023年12月12日

ふなばし夏のボランティア体験感想発表会が12月3日にきららホールで開催されました。

中学生から高校生、大学生までが行ったボランティアの活動報告です。

トップバッターは中学1年生!!

障害者の福祉作業所でのボランティアの報告で、とても貴重な体験をしたようで

様々なことを気づき、学んだことが熱心に語られていました。

その他にも、三番瀬や防災講座のお手伝いの報告もあり全部で8人の発表でした。

皆さんそれぞれが、障害者、高齢者、環境、災害防災へ向き合い、経験した事を

発表し、これからどうしたら良いかの思いを語っていただきました。

大きなきららホールでの発表はとても緊張したでしょうが、皆さん堂々と

発表されていました。今年の600人近くのボランティア体験者のごく一部の

発表でしたが、ボランティア体験者の成長の一助になり、また継続的なボランティア活動の始まりになれば良いなと思いました。


感想②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想①

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu