ふなばし市民力発見サイト市民活動サポートセンター運営協議会ブログ市民団体パネル展 6 月分 まとめ

市民団体パネル展 6 月分 まとめ

公開日:2023年08月22日 最終更新日:2023年09月19日

市民活動サポートセンター運営協議会・市民参加部会が主催して 3 月から募集していた市民団体パネル展の 6 月分として展示していだだいた団体の報告です。

 

KIMG0791KIMG0790KIMG0789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMG0788KIMG0787KIMG0786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"船橋行田公園走友会"

8 月 6 日に行田公園で行われる第 32 回行田公園 100 Km リレーマラソンの紹介を中心に

当日の参加団体とボランティアの募集が行われました。

健康づくり体操の企画も紹介されていて楽しいパネルになっていました。

 

市民力発見サイト内の行田公園走友会のホームページはこちら

 

 

"NPO法人ホームスタートしゅっぽっぽ"

家庭訪問型の子育て支援をしている様子がよくわかるパネルになっています。

ワンオペ育児に悩んでいる方、ぜひご連絡ください。先輩ママたちがみんなでサポートしてくれます。

子どもと関わるボランティアを希望する人も講習会を受けて活動に参加できます。

もっと多くの方に子育てにかかわってもらえるきっかけになればよいですね。

 

市民力発見サイト内のホームスタートしゅっぽっぽのホームページはこちら

ホームスタートしゅっぽっぽのホームページはこちら

 

 

"アースドクターふなばし"

平成28年度の地球温暖化防止活動環境大臣表彰も受賞され、市内全域で幅広い活動を展開されていることがよくわかるパネルでした。

市内のいろいろなところに温暖化に関わる場所・モノがあります。

気が付いて、行動できる人が増えるとよいですね。

 

市民力発見サイト内のアースドクターふなばしのホームページはこちら

 

 

"きりなし文庫"

きららホールでのパフォーマンスやオンラインでの勉強会など、これまでの活動の様子がよくわかるパネルでした。

新たな勉強会の案内も自由に持ち帰れるようになっていました。

 

きりなし文庫のホームページはこちら

関連団体のホームページはこちら

 

 

"千葉県日独協会"

これまでの楽しい交流の様子がよくわかるパネルでした。

また、過去の機関紙もラック式に自由に持ち帰れるようになっていましたし、

団体のホームページへのリンクは二次元コードで掲載されていて団体情報につながるパネルになっていました。

 

市民力発見サイト内の千葉県日独協会のホームページはこちら

もう一つの千葉県日独協会のホームページはこちら

 

 

"丸山サンクチュアリ"

活動している里山の様子がよくわかるパネルでした。

また、機関紙"丸山サンクチュアリだより"も自由に持ち帰れるようになっていて、団体の様子がよくわかるパネルになっていました。

丸山サンクチュアリのホームページはこちら

 

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu